東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

ブログの更新に悩んでいるブロガーさんと、悩みなく書けるブロガーさんの違いは何なんでしょう?

 

私は今、とても悩んでいます。

 

 

 

今回の悩みは

私はこのブログを通して何がしたいのか?

です。

 

 

 

ブログを始めた当初は「日記」ぐらいの意識で書いていたのですが、

(タイトルも「市売問屋の日常」なので)

文章を書く事の本質は何なんだろう と考えた時に

「私はこれを書いて何がしたいのか?何を求めているのか?」

という疑問にぶち当たりました。

 

 

本当は

「誰に対して」

「何をしてほしいのか?」

を意識して書く事が大切だと思うのです。

 

 

私の書いた文章を最後まで読んでくれた人に対して

 

・お客さんに商品を買ってほしい!  

・お客さんに問い合わせをしてほしい!

・「いいね!」を押してほしい!

・自分のファンを増やしたい!

・見て欲しいだけ!

・リンクを貼ってほしい!

 

う~む・・・どうして欲しいんだろうか?

またそれを文章の中に入れているだろうか?

 

 

タイトルで書いた

悩んでいるブロガーさんと、悩みなく書けるブロガーさんの違いは、

きっと自分の中で「こうなってほしい」がはっきりしているんだと思います。

 

 

 

ちなみに、問い合わせが欲しい!!!

を意識して書いた文章もブログ内にいくつかあります。

その1 MOKUWALLが東木に納入されました!

その2 クッブを一緒にやりませんか??

 

 

ブログに書くと頑張って書いた文章も日々の更新で埋もれてしまい、

トップページからは辿りつけなくなるので

きっとブログではなくホームページに載せるべきなんだろうなぁ~と

思ってホームページに載せた

MOKUWALL の紹介

クッブ(KUBB) の紹介

 

 

文章の上手さ、下手さはひとまず置いておいて、

私が最終的にこのブログに「何」を求めているのか?

しばらく迷ってみます。

 

あなたのブログは、

ターゲットと目的がはっきりしてますか??

 

 

今回の記事の目的は「いいね!」を押してもらう事です。

目標は「10いいね!」です。

 

是非下の「いいね!」をポチっとお願い致します!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です