11月19日(土)共和のもり「あ!木まつり」でカホンづくりワークショップを行いました

11月19日(土)共和のもり「あ!木まつり」でカホンづくりワークショップを行いました 今回は、「地元の材で作成する」というコンセプトがあり、山北町(やまきたまち)で伐採された木材を使いました。 山北町は神奈川県の西部に位…

カホンキットの価格を安くしました

あいはらの木で販売中のカホンキット ウッドショックの影響で、材料の価格が高騰したおかげで16900円→18500円と値段を上げざるを得ない状況でした。 ウッドショックも落ち着き、材料の価格が安定してきたのでようやく元の価…

オリジナルスピーカーキットの販売を開始しました

あいはらの木 オリジナルスピーカーキットの販売を開始しました! その名も、「楽すぴキットMタイプ」です。 「楽に」「楽しく」スピーカーを作ってほしいという想いからこのネーミングにしました。「Mタイプ」のMは「密閉型」のM…

山長商店さんの見学をさせていただきました。

和歌山県にある山長商店さんに行ってきました。 山長商店さんは、グループ会社の山長林業から紀州材の伐採 製材・プレカット加工までを一貫して行っています。 ↓山長商店さんのウェブサイトはコチラ↓ (株)山長商店 とても綺麗な…

大工の会にオブザーバーとして参加して感じた事

2022/6/30に幕張テクノガーデンで行われた(株)ウッドステーション&(株)木村建造の木村さんが主催の「大工の会」にオブザーバーとして参加してきました。 プレカットを通る木材流通ルートが今のメインですが、市場を通る木…

カホンキットの値上げをさせていただくことにしました。

大変心苦しい状況ではございますが、ウッドショックの影響もあり原材料の高騰に歯止めがかからない状況でございます。 それに伴いまして、2022年7月1日より、カホンキットの値上げをさせていただきます。 旧価格での販売は、6月…