東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

人は変わる・・・でも「コレ」は変わらない!!!

今朝、357号で事故があったそうです。

幸い私は事故がある前に出勤していた為、渋滞には巻き込まれませんでした。

 

葛西方面から新木場に向かう橋の上は、まったく動かない状態だったらしいです。

ドライバーの皆さま、集中力を切らさず安全運転でいきましょう!

 

 

この世の中には

時代と共に変化してきたもの と 時代が変わっても変化が無い物

があります。

 

 

時代が変わっても変化が無い物??

 

 

それは何かって!?

 

 

コレです。

 

フォークリフト

20141121_092932

ちなみに今の最新のフォークリフトはコチラ

grendia_fd25

 

 

先日、三菱のフォークリフトの営業さんが事務所に来た時に

最新のフォークリフトカタログを頂きました。

 

 

「うちのフォークリフト、新木場相原が亜州木材だった時からあるらしいから

もう20年以上前の物なのに、現行の物と基本的に形は何も変わってないんだな~」

と思ったのが今日のブログ記事のきっかけです。

もしかしたら相原のフォークは私より年上かもしれません。(初年度登録が分かりませんでした)

 

 

昔、私がのってたトヨタのレビンという車は

マイナーチェンジを繰り返して

TE27

Toyota_Corolla_E20_003 

から

最終型 AE111

1024px-1997-2000_Toyota_Corolla_Levin_(AE111)_BZ-R_coupe_01

時代に合わせて、こんなに形が変わっているというのに!!

 

 

フォークリフトはその中身(エンジンやら駆動系やら燃料)は変わっていても、

基本的に見た目が変わらない、生まれた時から完成された乗り物なんだな 

と感じます。

 

 

まぁ用途が用途なだけに変える必要もないんでしょうけれど。

(リーチフォークも生まれた時から完成形のような気がしてます。)

 

 

ちなみに

うちのフォークは住友です

20141121_093018

アワーメーターが11333時間ってことは・・・

「日」にすると472日!? 1年と107日!?!?

 

これだけ使っていても、まだまだ現役バリバリ元気一杯です!

これからも頑張っておくれ!!!!

 

 

こちらから転載しました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%B3

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です