東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

え!?この二つだけ!?自分で会社の簡単な健康診断が出来ちゃう技を発見!!

 

 

前回のブログでは合計「12いいね!」ありがとうございました!!

見事に「10いいね!」の目標を達成しました!!!!感謝感激です!

 

 

そんな私は今、新しく始めようとする事業の未来の

「損益計算書」 と 「貸借対照表」 を作っています。

 

これは目標を立て、そこにたどり着く為にどんな行動をすればいいのか?

という指標作りをしているという事でもあります。

 

 

 

あなたは「損益計算書」と「貸借対照表」が読めますか?

 

 

「損益計算書」と「貸借対照表」が読めると、

 

・会社に何か問題があった時、

 何が問題かが数字で理解できる!

 

・問題が起こる前に数字で

 会社を見ることで対策が打てる!

 

・自分の会社の健康状態が分かる!

 

その他にも色々なメリットがあります。

 

 

でも実は、コレ多くの「社長」が

読めない(見方が分からない)らしいです。

 

 

「税理士さんに全て任せているから、そんなもの見られなくても問題ない!」

そんな社長さんも多いと思います。確かに経理は任せるのが一番安心ですよね!

 

 

ですがこの機会に、読めない方はあえてこの機会に!

 

簡単な会社の健康診断スキルを付ける的な意味で、

「損益計算書」と「貸借対照表」だけでも勉強してみませんか??

 

「損益計算書」と「貸借対照表」の検索結果はコチラ

↑結果グーグル先生に丸投げですんません!!

今回のブログは完全にタイトル釣りだわ・・・

新木場相原

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です