東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

縁台は新たな「木」のマーケットを作り出せるのか?

 

11/22 世田谷区の小学校に寄贈する縁台作りに参加しました。

 

20141122_084333 20141122_085413 20141122_084330

 

縁台作りの目的は「木の良さ」を知ってもらう という事らしいです。

(個人的には、縁台を寄贈したからと言って
「木の良さ」はそんなに伝わらないんじゃないかと思っています。)

20141122_121510

 

そんなこんなで売上を上げたい材木屋さんは、

東京木材市場の買方組合に入る事をお勧めします!!

 

 

なぜならば、この縁台の寄贈を通して

各小学校(自治体)に対しての繋がりを作れる

からです。

 

 

自治体相手に何かしらの商売が出来れば

新しい売上を作れるきっかけになるかもしれませんよ!!

 

 

木の大消費地東京の全ての区に対して 

贈 東京木材市場買方組合 のシールの付いた

縁台を配る予定になっています。

 

 

各自治体に対して、すんなりと繋がりを作れる所が

東京木材市場買方組合の強みの一つだと考えています。

だってイチ材木屋では、なかなか自治体と繋がるのは難しいでしょ??

 

 

買方組合に入って縁台作りと寄贈を手伝ってもらえれば

今までになかった「自治体」というマーケットが開けるかもしれません!

このシールを活かすも殺すも、
あとは縁台を寄贈した事で繋がりを作った買方さん次第です!

 

 

さぁ、あなたも東京木材市場買方組合へ入ってみませんか??

 

そして、買方になったついでに、東木で相原で材を仕入れてみませんか?

(実はコレが書きたかっただけかも知れません!)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です