東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

4/16は木材会館で新入社員歓迎会でした。

 

4/16 東京木材問屋組合の新入社員歓迎会でした。

講話、DVD観賞、木材あてクイズを行いました。

 

20150416_135859 20150416_142131

材木業界の若い人が増えるのは、とても嬉しい事です!

 

 

私は青年クラブのお手伝いで前半戦だけ参加させていただきました。

 

講話は「企業イメージを創るビジネスマナー」でした。

 

社会人1年目の方も多い中、

大いに役に立つ知識ばかりだったのではないかな?と思います。

 

 

帰る途中のエレベーターで参加された新入社員の方と一緒になったのですが、

その中で「これ、歓迎会じゃなくてセミナーじゃん」なんて会話が聞こえてきました。

 

確かに!歓迎会というイメージとは違うかも!

 

でも、社会に出ると当たり前のことを教えてもらえる機会はなかなか無いものです。

こういった事も貴重な機会なんですよ!!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です