東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

妖怪キャラセミナーから産まれたマイキャラのあまりの凄さに戸惑いを隠せない

 

2/1

妖怪から学ぶキャラクタービジネスセミナー

に参加してきました。

 

20150201_142445 20150201_140334

 

キャラクタービジネス。

 

アニマ・・・

 

非常に奥が深いです。

 

 

 

今回はマインドマップを使って自分自身を表すキャラクターを作成しました。

 

 

 

セミナーで手描き作成した物を先程PDNでアレンジした

私のキャラは・・・

 

 

 

コチラ!!!

まぐろ木魚職人

 

なんだ!?これは!?

 

とても哀愁漂うキャラクターが出来あがりました。

 

一応、出来あがったこのキャラクターには意味があって

ベースは マグロ です。

 

私は極度の面倒くさがりで、

やらなきゃいけない状態にならないと自分からは動き出さない性格です。

マグロは動いていないと呼吸が出来なくて死んでしまう魚なので

そんな、「何かをやらなきゃ生きていけない状態」という願望を

自分の考えたキャラに置き換えました。

 

 

私は材木問屋に勤めているので、体の素材を 木 にしました。

魚+木 = 木魚だろ!ってことで 木魚風の穴をあけてあります。

後ろ尾びれの杉も取扱材つながりです。手に持っている物にも意味があります。

 

 

見た目はものすごく気持ち悪いですが、

私の魂がガッツリ入ったキャラクターです。

 

もうちょっとブラッシュアップしたり、新キャラを生み出したりして

自分で作ったキャラクターを名刺の一部分に忍ばせてみようかな~

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です