東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

木だからできる!手間なしDIYで日々の暮らしに少しのハッピーを!

 

「木」で日々の暮らしに少しだけ

うれしい と たのしい

というハッピーな感情が追加される。

 

私はそんなことに幸せを感じています。

 

 

キッチンに対する不満から生まれた超簡単DIY!

 

私の住んでいるアパートのキッチン、使い勝手が悪いです。

例えば、

・出来上がった料理を一時的に置いておく場所が無い・・・

・切り終わった食材を置いていくとどんどんスペースが狭くなる・・・

・食材などを置いておくとまな板スペースがなくなる・・・

そもそもスペースが狭いんです。

 

そんなこんなで

先日、キッチンカウンターを作りました。

 

作ったといっても、カラーボックスを二つ置いて、その上に集成材の板を置いただけという

超簡単DIYです。 レンガ模様のシールは100均のセリアで購入しました。

 

カラーボックスの片方は玄関側に向けて、私のバイクヘルメットなどを収納しています。

もう片方はキッチン側に向けて、お菓子やお茶、パン等を収納しています。

たったこれだけですが、便利さはかなりの物です。

食材も洗った食器も出来上がった料理も一時的におけるだけでかなり便利!

玄関周りへの物の直置きもなくなってスッキリ!(ヘルメットなどは直置きでした)

玄関からキッチンへの目隠しもできるので一石三鳥です。

 

集成材は材木屋さんかホームセンターなどで購入できます。
カットサービスなどを利用して

お部屋のサイズに合わせて手軽に設置可能です。
(私は自分で切りました!)

 

木は、鉄やほかの材料と違い加工のしやすさと強度の強さ、

自然素材ならではの温かみがあります!木が少し増えただけで部屋もなんだかほっこり!

あなたも木で自分の生活に合わせたモノづくりはいかがですか?

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です