東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

どんどんアウトプットする事が「新しいアイデア」のきっかけになるのかもしれません。

 

新木場相原のツイッターに

今までポストイットに貯めてきたネタを書き込みまくってます。

https://twitter.com/aiharasinkiba

 

 

今まで、何かを思いついたり、面白い事を発見するたびに

「このネタはいつか使えるかもしれない」

「これは材木にも活かせるかもしれない!」なんて

ポストイットに書き込んで机の周りにベタベタ貼りまくっていました。

何を書いたのがどこにあるのかもわからないぐらい

机の回りがポストイットだらけ・・・

 

 

起業ゼミも終わった事ですし、新しいスタートを切る為に

まず、自分の机にある資料等、身の回りを片付ける事から始めました。

 

ネタも机と同じように整理しないと!という事で

もともと、携帯版ポストイット変わりに使っていたツイッターに書き込む事にしたのです。

 

 

貯め込んでいた物を改めてアウトプットすると、

新しい気付きがあったりします。

何かを思いついた時の「あっ・・・」っていう感覚、大好きです。

 

 

人は、考えて考えて考えて考えて考えて・・・・・・・・・考えまくって

ふとリラックスした瞬間に、何かアイデアを思いつく事があるらしいと

昔読んだ本に書いてありました。

 

リラックス&アイデアがでる瞬間が多いのが、 

・乗り物に乗っている時。

・朝起きた時。

・トイレにいる時。

らしいです。

 

ツイッターには沢山書き込んでアウトプットしたし、

新しいアイデアが出てくる事を期待します!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です