東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

酒と泪と男と価値観

 

東京木材青年クラブの定例会と新年会に参加しました。

 

20150130_194301

 

青年クラブの方たちとお話しをさせて頂いて

「この方たちは自分の価値観をしっかり持っているな。」

と感じました。

 

 

ここでいう価値観は優先順位の事ではなく、自分の根本にある考えで

「何を大切にしているのか、何を大切に思っているのか」

という事です。 

 

 

私は今、ぶれぶれ の ぶれまくり状態です。

 

子供が今7ヶ月 家庭も育児も大切。

もちろん、養っていく為に仕事も大切。

数々所属している〇〇会への参加など、自分への時間投資も大切。

もちろん、意識して休む時間、一人になる時間も大切。

 

 

当たり前ですが、私は一人しかいません。体も一つしかありません。

「全部大切にしなきゃ!関われるものは全部関わっていくんだ!」

そうやって全てをバランスよくなんて、うまく行くわけが無いんです。

 

 全てが大切だと何かがあるたびに優先順位を変えていく事になります。

すると、絶対どこかで無理が出てきます。

結果的に私も、私に関わっている人も幸せになれません。

 

 

自分の中でしっかり、〇〇はこのぐらいの価値観だ。

という線引をしっかりする必要があるな と感じました。

 

 

もちろん、価値観は時間経過や状況で変わっていくものだと思いますが

今の自分中での価値観を上手く作り出す事が今の私の課題です。

 

 

青年クラブの皆さんは凄い!

(取締役の方が多いので、当たり前と言われればそれまでなんですけれど)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です