東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

その「イイね!」 本当にイイですか??

 

ちょっと前のブログでニコ動貼ったので、今回も一つ

 

 

今度は「木」に関係あります。

 チェーンソーアートは凄いですね!

 

 

ところで、あなたは

フェイスブックの「イイね!」
どういう基準で押してますか?

私は「読みました」的な意味でイイね!をつけています。

それが本当に「良かろうが悪かろうが」読んだら「イイね!」付けてるような感じです。

 

 

しかし、これには大きな問題があるようなのです。

フェイスブックで48時間、手当たり次第に「イイね!」した結果

を読んだところ、

 

 

今のままで「イイね!」を続けていくと、私のフェイスブックのニュースフェードは

私の好きな物が無くなっていき、私好みのものとは真逆な物になっていきそうです。

 

 

また、フェイスブックは「友達」の数が増えすぎると

自分のニュースフェードに表示されない友達が増えます。

本当に表示したい人(投稿の内容を知りたい人)の投稿はその人のタイムラインを追うしかなくなるので結構な手間になります。

 

 

そして友達が50人を越えてきた辺りから

「イイね!」が義務化してきて疲れてきてるのも感じてます。

 

結果2行しか読まずに「イイね!」とか、普通になってしまってます。

たかが1クリック、されど1クリック  塵も積もれば山となる 

「イイね!」を付ける行為、気付けば結構な手間と時間がとられています!

 

きっとコレが「SNS疲れ」というものなんだろうなぁ~

 

 

という事で、「イイね!」を付けて欲しいという気持ちもありながら、

「イイね!」を付ける時にはよく考えてから付けた方がいいですよ!

というブログでした。

 

 

よろしければ↓「イイね!」を宜しくお願い致します。(笑)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です