カホンキット「想」のレンタルを開始いたしました!

 

カホンキット「想」のレンタルを開始しました!

 

 

■ ちょっとイベントで使いたい! 試しに叩いてみたい!

そんなあなたにオススメのカホンレンタルです。
2種類の響き弦をご用意いたしました!

・響き弦にスナッピーを使ったスナッピータイプ
「ジャラ」というバズ音からPOPSやロックなどと相性が良いです。

・響き弦にワイヤーを使ったワイヤータイプ
「ジャ」というバズ音からフラメンコやアコースティックなどと相性が良いです。

■ 安心の1週間レンタルです。

他の楽器レンタルは、1泊2日だったり3泊4日だったり、
返却までちょっと忙しい・・・
しかもそれでいて結構なお値段だったり・・・
こちらなら期間は一週間、お値段も相場以下!

「想」カホンの特徴は打面が選べたりサウンドホールの位置を変えたりすることが出来「自分の音楽スタイルに合わせることが出来る」事

色々とお試しを頂きたい!
そんな想いから一週間の長期間レンタルを開始しました。

■ 打面は7種類、全部セットになっています。

柔らかい印象の温かみのある音
杉 ヒノキ
中間の
チーク バーチ シナ共芯
固い印象のパリっとした音
ゼブラウッド ブビンガ

7種類がすべてレンタルセットの中に入っております。
もちろん、工具もセットです。
色々と試すことで自分に合った打面を探す事が出来ます!

塗装はウレタン塗装2度塗り加工をしております。

■ サウンドホールのサイズはあいはらの木オススメサイズ!

サウンドホールは、センターから少し離れた位置に110㎜のサウンドホールが空いております。

■ レンタル頂いた方への特典もございます!

レンタルを頂いた方限定特典として
カホンキット「想」(プチを除く)をご購入いただく際に
2000円値引きさせていただきます!

 

レンタル後にカホンキット「想」をご購入いただけると
レンタルが3500円-割引2000円なので、

実質レンタル料金が1500円になります。

■ プロの方にもお使いいただいています。

プロのパーカッショニストの方、ドラマーの方にも実際にライブで使っていただいています。
あなたも、ワンランク上の自作カホンであなただけの想いどおりの音を出してみませんか?

出来上がるカホンのサイズ

高さ470㎜(足込み)× 幅 300㎜ × 奥行 約300㎜

標準サイズです。
………………………………………………………………………

セット内容 

こちらはスナッピータイプです。

・カホン「想」完成品 スナッピータイプ
・打面7種類(うち1枚は本体にセットされています)
・打面交換用ドライバー

………………………………………………………………………

■ カホンキット「想」をご購入頂いたお客様の声

「このカホンにしか出せない音というのがかわいいんじゃないかとおもうようになりました。」

「思い通りにアレンジして完成したので非常に満足です」

「世界で1つの自分だけのカホンができてうれしい!大切にします。」

「自分で作ったので愛着がわきます!」

「思っていたよりよくできた。音の感触や木の感触も気に入ったので今後も使っていきたいと思う。」

 

■ レンタルのカホンは台数に制限があります。

レンタル用のカホンは、スナッピータイプ、ワイヤータイプ共に台数が限られております。

BASE上で売り切れの場合は貸し出し中となります。

返却され次第、売り切れの表示が解除されます。

 

イベントなどでレンタルご希望日が確定している場合は
別途ご連絡を頂ければと思います。

 

詳しくはコチラをクリック!


カテゴリー: あいはらの木, カホン | コメントする

第4回ICUスプリングカップ・クッブ大会に参加しました!

 

第4回ICUスプリングカップ・クッブ大会に参加してきました!

 

 

私の作ったセットもコートになってました!

表彰式の様子です。お楽しみジャンケン大会もありました!

 

今回の大会は19チーム 122名の参加がありました。

 

初めて参加させていただいたときは小規模(30名ぐらい)でしたが

どんどん参加者が増え、かなり盛り上がってきたことが肌で感じられます!

 

今回はソロ参加だったので、会場でマッチングしてもらいました。

チームメイトはカワイ子ちゃん2名とイケメン1名 そして私の4名チーム

戦績は 5戦1勝4敗(うち3敗はキングを倒され負け・・・)

それでも、当てた時の感覚、チームメイトとのハイタッチ、勝ったときの嬉しさはたまりません!

(合法的にカワイ子ちゃんとハイタッチできる・・・素晴らしいスポーツだ・・・)

 

KUBBに知り合って、日本の木を使ったKUBBのセットを作ったり、イベントを開催したり

このKUBBの楽しさをもっと広めていければと考えています!

 

今回のコートは全9コートあったのですが、なんと9コート目には私が作った

あいはらの木オリジナル「国産材を使ったKUBBセット」を設置していただいておりました!

本当に嬉しかったです!!!!!!!!!

 

ヒノキのいい匂い、タモの手触り、杉の温かみなど 

日本の木でも公式のゴムの木のように楽しめます!

 

かなりのセット数の「国産材を使ったKUBBセット」を作って、色々な場所に送りました。

今回嬉しかったのは、準優勝したチーム「カーン ザ クッブ」の皆さんに

私の作ったクッブセットを使っていただいていた事です。

直接お会いできたことも嬉しかったですが、

実際に使って遊んでいただいているのが嬉しいですね!

 

 

・練習用に

・サブのクッブセットとして

・チームで1セット欲しい!

そんな方にお勧め あいはらの木オリジナル「国産材を使ったクッブセット」

の販売サイトはコチラです! 是非ご覧になってください!


カテゴリー: あいはらの木, クッブ(KUBB), 日常 | コメントする

製品化にラストスパート!?美味しい物作ってます!

 

カホン型燻製器キットの製品化に向けて

日々実験の毎日です。

 

 

食材、時間、燻製方法等

実際にキットとして売り出す際に特典として

その情報も一緒に付けられるようにと考えております。

 

 

さて、今日は

雪印6Pチーズ

厚揚げ

チーカマ

ミックスナッツ

かにかま

ウインナー

の6種類

 

 

熱燻で行いました。

 

ガンガン温度は上がり・・・・

 

そして・・・

 

 

完成です!!!!

 

厚揚げがイマイチだった以外は、ほぼ全部大成功でした!!

 

熱燻の場合はおおよそ30分で完成するのが嬉しいです。

 

毎日、「開発と研究」という名目で

晩酌用のおつまみがどんどん作成されてます!

お酒がすすんじゃうなぁ~


カテゴリー: あいはらの木, カホン, 日常, 燻製 | コメントする

DIY女子部さんにお越しいただきました!

 

DIY女子部さんの新木場ツアー第二弾で

またまた東京木材市場にご来場されました!

 

 

東京木材市場の菊地部長が新木場と東京木材市場の説明を

 

私が林場の説明を行いました。

 

今回は、この業界でも 原木~問屋ぐらいまでの間で利用する

「リューベ単価」についてちょっとだけ説明させてもらいました。

 

楽しんでいただけたようで何よりです。

DIY女子部さんのブログ記事はコチラです!是非ご覧くださいませ!


カテゴリー: 日常, 材木, 東京木材市場 | コメントする

株式会社タノスポさんの 春キャンプのクラフトを行いました!

 

タノスポさんが主催しているイベントの

二日目おみやげ作りコーナーを担当させていただいております!

 

 

今回は「木の宝箱」を作ってもらいました!

 

写真はタノスポさんのブログよりお借りしました。

 

 

誰一人として同じものが出来あがらない 「個性」をコンセプトにしている通り

皆さんそれぞれ思い思いの素敵なものが出来ました!

 

子どもたちにも楽しんでもらえて何よりでした!!

 

 

私はマジックとクレヨンでマインクラフトのチェスト風BOXを作りました!


カテゴリー: あいはらの木, ワークショップ(木工教室), 日常 | コメントする

和光市 大島公園 センダンの木 ワクワクフェスティバル 開催しました!

 

3月25日 

埼玉県 和光市にある大島公園で

センダンの木 ワクワクフェスティバル を開催いたしました。

 

センダンの木 ワクワクフェスティバルとは

3/25に1本の木が伐採されました。 その木の名はセンダンといいます。

センダンの実には毒があり、犬なら5~6粒、
人間でも8~10粒食べると死んでしまうらしいのです。
ちょうどセンダンが生えている大島公園は犬の散歩コースで、
地域住民から伐採の要望がありました。

元々、太陽の日を遮るものが無かった公園に日陰を作る為に植えられたセンダン。
長い間この公園のシンボルツリーになっていました。

切らなければいけなくなった木を使って 市民の皆様に楽しんでいただく
センダンの木ワクワクフェスティバルを開催することになりました。

 

こんなコーナーがありました!!

 

センダンの木 伐採LIVE (安全は確保しています!)

 

 

バーニングペンによるウッドバーニング将棋のコマづくり体験

 

センダンの木 コースター & 鍋敷きづくりコーナー

 

木について知ろう!! 学習コーナー

 

切ったセンダンの木を使った KUBB体験コーナー

 

シンボルツリーが形を変えて生き続ける! センダンの木を足にしたベンチ作りコーナー

 

シャボン玉コーナー

 

センダンを使った 工作コーナー 

 

シェイカー作りコーナー

 

当日は天気にも恵まれ、100人近いご来場をいただきました!

けが人もなく、無事に夕方フェスティバルが終了しました。

 

シンボルツリーだった大島公園のセンダンは形を変えて大島公園に残ることになりました。

なにより、当日皆様に喜んでいただけたのが本当に良かったです!

 

 

当日は、和光市の職員の皆様、新倉造園さん、和光市子育てネットワーク わこわこの皆さん

榎戸材木店の榎戸社長、瀧口木材の瀧口さんにお手伝いを頂きました。

本当に助かりました!!!!!

 

木の街 新木場発 木のワクワクを広めていけたら楽しそうです!

 


カテゴリー: あいはらの木, ワークショップ(木工教室), 日常 | コメントする

新木場 UMIDOKOプロジェクト 花見を行いました!

 

新木場に木のある風景を取り戻す。

新木場を盛り上げるプロジェクトの一つ

新木場UMIDOKOプロジェクトの花見イベントが開催されました。

 

新木場UMIDOKOプロジェクトとは

新木場に木にある風景を取り戻す。をテーマに

新木場の貯木場を活かすプロジェクトです。

 

メインイベントはゴミ拾い

新木場に日頃の感謝を込めてボートで水面のゴミ拾いを行いました。

色々なものが浮いていました。

 

一番の衝撃はこちら

ギター・・・ 夢破れた若者が投げ捨てたのかな・・・

 

桜は水面に浮きました!!!

 

3/24 新木場にはまだ桜が咲いていませんでしたが、この桜だけは咲いていましたよ!

 

薩摩琵琶の演奏もありました!

 

美味しい燻製も!

写真を撮り損ねましたが、

熱燻 と 温燻 の2パターンの燻製を作りました!

美味し!

 

 

次回は8月の花火 です!

10月8日の木の日に向けて 新木場を盛り上げていきたいところです。

 


カテゴリー: 新木場, 日常 | コメントする

同行展示即売会を行いました。

 

さて、すっかりブログ投稿が止まっておりました。

 

書きたい出来事はいっぱいあるので、少しづつ更新していきます。

 

 

3/18 東京木材市場にて 同行展示即売会が行われました。

 

同行展示即売会とは、お客様である材木屋さんが、

自身のお客様である大工・工務店さんを市場に連れてきて、材を見てもらい、買ってもらう。

そんなイベントです。もう28回目になります。

 

セリコーナーも設けられました。 

 

東京イ〇テリアさんとかで買うとウン十万円ぐらいの材料が

格安で競り落とされていきました。

 

当たり前の事なんですが、

ご来場を頂いたような大工・工務店さんに仕事が増えないと、

その先の材木屋さんも、その先の私たちのいる材木問屋も仕事が増えません。

それはいわゆる「自分たちでコントロールできない領域」です。

そのコントロールできない領域に左右されているのがこの業界の現状です。

 

 

そうではなく、自分である程度攻められるような状況を作りたい。

「景気が悪いから・・・ 家が建たないから・・・」そんな風に

外のせいにしたくない、出来ない理由を言いたくない。

そんな想いで「あいはらの木」を始めたのを、この同行展示会で思い出せます。

 

まだまだこの業界を盛り上げるやり方はあるはずです。

今やっていることは遠回りかもしれませんが出来る事を精一杯頑張ってきます。


カテゴリー: 東京木材市場, 業界について考えた事 | コメントする

3/25 雨天時は3/26 センダンの木フェスティバルのお知らせ!

 

和光市にある大島公園にて 3/25(雨天時は3/26)

センダンの木わくわくフェスティバルを開催いたします!

 

 

 

和光市 周辺にお住いの親子向けのイベントです!

普段体験できないような木工体験ができますので

是非お越しくださいませ!!!

 


カテゴリー: あいはらの木, 日常 | コメントする

3/19 2回目のカホン作りワークショップも無事に終了いたしました!!!

 

第二回目のワークショップも怪我なく無事に終了いたしました!!!

 

皆さま、思い思いのカホンを作られました!!!!

 

 

次回の開催は6月か7月を予定しております。

 

もし、参加をお悩みの方がいらっしゃいましたら

今回のワークショップに関しまして

素敵な記事を書いていただいたお客様のリンクを紹介いたしますので

是非クリックしてみて下さい!

 

こんな雰囲気でやってます!!

 

http://tomisans.exblog.jp/27654084/

http://vega005.exblog.jp/23990119/

https://www.facebook.com/haruki.tsukuda/posts/1383069398435139?pnref=story

カホン製作ワークショップ行ってきました!こんなんでけましたー。(ロゴは私のイニシャル。)いい音鳴りますよ、マジで。大満足♪キットはこちらでも買えますよhttps://aiharanoki.thebase.in

Naoki Gooder Nagawoさんの投稿 2017年3月19日

なぜか、「カホン作りワークショップ」( http://aiharanoki.com/cajonworkshop/ )に参加。 久しぶりの木工、楽しかったぁ〜♪レーザーで参加者オリジナルロゴも入れてもらえるし! 初心者の方々にはオス…

いずみ 尚さんの投稿 2017年3月20日

 

随時追加させていただければと思います!!!

 


カテゴリー: あいはらの木, カホン, ワークショップ(木工教室), 材木 | コメントする