東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

「楽しさ」を売りにするにあたって「絶対にやってはいけない事」

 

 

5/31 クッブのイベントを行いました。

 

 

前回から参加してくれているかたが

「後から来た人もわかるように」と開催場所が記された

紙を持ってきてくれました。感謝!!!

 

 

今回は、31日の天気が前日まで雨の予報だった為

あえて告知のポスティングは行いませんでした。

大々的に告知して中止でしたというのはガッカリでしょうから。

 

 

雨なら木工体験だけにしたらいいじゃない?とも思うのですが、

集合場所の材木屋さんである田中商店さんは林場に在庫が多すぎて室内で

作業をするのが困難です。さすがに人の店を好き勝手片付ける事は出来ません。

 

 

あとは、近くで屋内イベントができる場所を探すしかなさそうです。

 

 

会場である木場公園では

BBQを楽しんでいる方、

たまたま通りかかった方とも楽しく遊ぶ事ができました。

(写真はとってないのですが・・・)

 

 

その一方で

絶対にやってはいけない事をしていました。

 

 

楽しみに遊びに来てくれた方の期待を裏切ってしまったのです。

原因は私の携帯電話の設定不注意で連絡が取れない状態だった事。

 

 

大切な時間を使って来てくれたのに・・・

大変申し訳ない事をしてしまいました。

 

 

こういった「楽しさ」をテーマにしたイベントを続けていくにあたり

絶対にやってはいけない事である「人の期待を裏切る」行為。

 

 

人の気持ちを裏切っているようでは

これからこのようなイベントをやっていく事はできません。

 

絶対に再発させない為に、様々な手を打たなければなりません。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です