東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

ジャパンクッブオープン2020に参加しました

2020年11月7日に立川の昭和記念公園で開催されたジャパンクッブオープン2020に参加しました。

今回は、過去最多の48チームが参加されました。

天気にも恵まれ、最高のクッブ日和となりました。

数年前までは完全に内輪だけのスポーツ大会だったものが、大規模なものになって本当にうれしい限りです。

我々のチームは残念ながら予選敗退で決勝には進めませんでしたが、6戦3勝3敗とまぁまぁな戦績を残せたと思います。(勝てないときは1勝もできないので・・・)

決勝戦の様子です。

手前にいる黒のユニフォーム、三重県のチームが優勝しました。次の三重での国体のデモンストレーション競技でクッブをやるそうです。楽しみです!

運営の方もコロナ禍の中での開催、本当に大変だったと思います。お疲れ様です。

 

今回、思ったことは

やっぱり練習しないと勝てない ということでしょうか。私が前回カストピンナを投げたのは、去年のジャパンクッブオープンですから、そりゃ当たらないです。

KUBBは都心では練習場所が確保できません。場所の占有と木を投げるという危険行為が公共の場所で許されないからです。

この辺の規制が木場公園あたりで緩くなってくれれば、都心でもKUBB人口が増えると思うんですけどね。

 

あいはらの木では、KUBBセットを販売しています!公式の半額以下で重さの感覚は大体同じぐらいです。

練習用におすすめ!最近、学校や団体の方への出荷数が増えてきて嬉しいです!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です