東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

コロナで自粛中、木工教室で気分を変えませんか?

テレビを付ければコロナコロナ

スマホを覗けばコロナコロナ

 

一体何をどうしたらいいのかもわからず、気持ちだけが沈んでいきます。

自粛ムードで週末になってもお出かけ出来ず…

子どもがいるご家庭では学校も休みになっているため、体的にも気持ち的にも本当に大変な状態ではないでしょうか。

しかも、そんな状況がいつまで続くのか分かりません。

 

そんな時こそ、お家で木工工作を楽しんで気分を変えてみるのも良いかと思いますよ!

 

ベジトラグ

最近、私が作っているのはベジトラグという背の高いプランターです。

画像はまだ側面の板が無く、土も入っていないです。

V字に深い形状なので、大根やニンジンなどの野菜も育てる事ができます。

世間にコロナウイルスが蔓延していようがなんだろうが、野菜はどんどん育ちます。作れる量は限られていますが、ぐんぐん野菜たちが育っていく姿を見守るのは一種の癒しになると思います。

日本の木を使ったベジトラグのキットを作ってみるのもいいかと考えています。

 

スマートボール

端材を使ってスマートボールを作ってみました。これは販売用ではなく夏休みの講座で使う予定の試作品です。

釘の配置やペイント、ルールの設定などで遊びの幅が広がっていきます。

 

市販のキットもたくさん売られているので、取り寄せて親子で作るのも楽しいかと思います。

 

カホンもオススメ!

木の太鼓、カホンを作ってお家で演奏を楽しむのはいかがでしょうか?

自粛ムードが漂ってから、ネットショップでのカホンキットのお買い求めが増えています。本当にありがたい事です。

スタンダードな大きさ

ミニタイプ

このキットはどちらも、キリ・さしがね・ボンド等の工具入りなので、どのご家庭にもある+ドライバー1本で作れます。

塗装までやれば1日作業になるので、中々の手ごたえと達成感がありますよ!

↓ネットショップはコチラです↓

https://aiharanoki.thebase.in/

特に何のネタも無い為、更新のための更新っぽくなってしまいましたが、私は私で今できる事をやっていこうと思います。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です