東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

木を楽しむスポーツKUBB(クッブ)の大会に参加しました!

 

「佳子さまが入学された」で有名なICUで行われた

ICUスプリングカップ・クッブ大会に参加しました。

 

10446705_10204139690596973_975683948168631775_n 11083679_10204139690076960_6441555980765924548_n 20150425_141335 11170357_10204139689756952_7326337052431386797_n

 

年齢は私たちがいるチームが一番若かったのですが・・・

 

 

なんと、私たちのチームは最下位でした・・・

20150425_143349

 

 

本当に、年齢と性別によってハンデがないスポーツなんだなぁと

思い知らされました。

 

 

しかし、本当にクッブは楽しい!

ハイタッチを通じてチーム全体で喜びを共有できるのは

本当に素晴らしい事だと思います!

 

 

 

このKUBB(クッブ)は、樹種の指定が無いようなので

色々な樹種で作ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

ただ、あまり重さが変わると今回の大会で使用した

ゴムノキの重さの感覚が失われそうです・・・

 

 

私が月に一回行っているクッブ体験イベントは、

投げる棒(カストピンナ)は、ゴムノキの重さに一番近い

タモの集成材を使用しています。

 

 

木を楽しむスポーツKUBB(クッブ)を

どんどん広めていきたいです。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です