東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

R4 11/19 神奈川県でカホンづくりワークショップやります!

R4 11月19日に神奈川県でカホンづくりワークショップを開催することになりました。

(いつも新木場で開催しているものとは違います。こちらも感染者数が少なくなって来ているので年内に1回ぐらいやりたいところですが)

 

今回作れるカホンは、神奈川県産の間伐材を使っています。

他の材料は基本的にカホンキットやいつものワークショップに使っているものと同じです。

サイズは2種類、下の画像の大きい通常タイプと、子供でも足が届く真ん中のサイズの2種です。

イベントの詳細です

※画像はNPO法人共和のもりさんからお借りしています。

当日はカホンづくり以外にも木を楽しむコンテンツが盛りだくさんです。

☆木の簡単楽器作り(予約不要,500円〜)
…アフリカのタンバリン“マニャンガ”、竹のマラカスなど、色をつけたりヘンプを巻いてオリジナルの楽器を作ろう♫

☆バードコール楽器づくり
バードコールコーナー (予約不要,500円)
…鳥の鳴き声が鳴らせる木の枝で作るグッズ。
絵を描いたり電気ペンで模様を入れて、マイバードコールを作っちゃおう♪

☆木で遊ぼうコーナー (無料〜 予約不要)
…輪投げ、竹木琴、などなど どんな遊びができるかは当日のお楽しみ!

​☆木のもの販売 …薪、スウェーデントーチ、炭、カッティングボードなど予定♪

 

楽しい一日になりそうですね!

このカホンづくりWSのお申込みはこちらのURL先からお願いいたします。
(締め切りは11/13までみたいです)

https://www.kyouwanomori.com/woodwork20221119

 

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です