東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

港区エコプラザさんでカホン作りワークショップを行いました!

8/26 港区立エコプラザさんにてカホン作りワークショップの講義を行いました。

 

講座は、ミニカホン作りを通じて「木」を知り、学ぼう!をテーマに行いました。

 

1、自己紹介 あいはらの木 新木場座について

2、ミニカホン作り開始

3、ボンドの乾燥時間に、動画を絡めた木の講義

4、カホン作り仕上げ

 

ミニカホン自体は、ドライバーと木工用ボンドだけで組み立てられるようにキット化したものを使用しました。

このキットは、現在キャンペーンでのみで送らせていただいている「国産材を使ったミニカホンキット」となります。

 

木についての講義は、小学生でもわかるように動画を使い説明させていただきました。

 

怪我も無く、皆さん無事に完成しましたよ!

あいはらの木は今後も楽しい木のコンテンツを行っていきます!

 

あいはらの木では、予算や客層にあわせた木のワークショップのご相談もお受けしております!

お気軽にお問い合わせいただければと思います!


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)