東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

木工教室は「頑張って作ったもの」と「笑顔」を作り出す事ができます!!

 

港区の木工教室のお手伝いに参加しました。

 

 

20150208_141914

 

カンナでお箸作り体験、丸太切り体験は大人気でした。

写真は、開始前にカンナの刃を調整しているところです。

20150208_112349

 

 

木を加工する手工具に触れる。

日常では出来ない体験です。

お父さんお母さんは、お子さんの写真をよく撮っていました。

 

 

こういった、非日常の体験は

近くに森の無い都会の親子にとって

いい刺激になるんだと思います。

 

木に触れる事を楽しんでもらえる仕組みを作る。

そこがきっと「木づかい」のスタートだと思うのです。

 

 

あなたも、木という素材を使って

非日常の体験をしてみませんか?

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です