東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

え?木を使ってるの!?老若男女 皆で遊べる素敵なスポーツがあった!?

 

榎戸材木店のみなさんとクッブで遊びました。

 

 

20150204_145003

 

クッブとは、木を使ったとても楽しいスポーツです。

 詳しくはコチラ ←公式サイトに飛びます。

 

使った道具は私が作ったコチラ

20141211_145618 20141224_081839

 

 

丸棒を投げて的に当てる。ゲームです。

 

 

「的当て」と「陣取り」の要素を持ったこのゲームは

単純そうに見えて戦略が必要で、妙に奥が深いです。

 

 

的に当たった時の嬉しさ!

木と木が当たる時の カコン!という音

一度やったら癖になりますよ!

 

この「クッブ」を通じて

木を使う事の楽しさ

を広めていきたいです。

 

 

みなさんも、クッブをやってみませんか??

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です