東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

8/22(土)港区エコプラザにて国産材を使ったスマートボール作りの講座を行います!

8/22(土)に港区エコプラザにて国産材を使ったスマートボール作りを行います。

 

8/22(土)13:30~16:00 国産材を使ったスマートボール作り

港区に在学、在住の小学生が対象となります。

先着ではなく、抽選となるそうです。

完成するスマートボールはこんな感じです。

ダボの位置と輪ゴムの配置を変えるだけで好きなコースを作ることが出来ます。

夏休みの工作にピッタリではないでしょうか。

 

幸いにもまだ、身の回りに新型コロナウイルスに感染した方はいません。

東京では毎日100人、200人の新規患者が出ており、まったくもって終息が見えない状態です。

さらにGoToキャンペーンで地方に人間が拡散し、東京だけの問題ではなくなる可能性もあります。

 

この先どうなるのか?誰もが大変な状況ですが、木のもつ力で少しでも心を楽しい方向に向かわせていけたらと思います。

 

スマートボールづくりのお申し込みは以下のリンクからどうぞ!

8/22(土)13:30~16:00 国産材を使ったスマートボール作り

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です