東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

展示会、見本市等で疲れない方法を発見したかも

 

 

世間は「はやぶさ2」の打上げ延期のニュースで持ちきりですね!

 

 

4年前に見て泣いた 初代はやぶさをモチーフとした動画

 

 

 

初代はやぶさが返ってきてからもう4年もたつのか・・・

月日が経つのは、あっという間ですね・・・

 

 

話は変わって

先日、東京ビッグサイトで行われた家具やインテリアの展示会

IFFT interiorlifestyle living へ行ってきました。

 

こういう色々な物があるタイプの展示会は

自分に刺さる物を探す 

方が楽しい事に気付きました。

 

 

今まで、何か参考になるものは無いかな~

とか

なんかヒントになる物は無いかなぁ~

そんな目線で展示会を見学していたのですが・・・

これは、とても疲れちゃうんです。

女性の感性でいうところの「カワイイ!」ってのも正直よくわかりませんし。

 

 

逆に、自分に刺さる物を探すというのはとても楽しいもので

木製品にこだわらない目線で全ての物を広く見る事ができます。

(失礼な話ですが、木製のイスとかは多少のデザインの違いはあれども

どこのメーカーのも同じように見えます)

いうなれば

興味の無いアーティストの歌が全部同じに聞こえる現象と似ている気がします。

 

 

自分に刺さった物は

「なんで私はコレに興味を持ったんだろう?」 

「うまく材木という素材と組み合わせられないかな?」

「私だったらこういう使い方するな~」

そんな思考が出来る事が楽しいですね。

 

「マーケティングは肌感覚」っていうのがしっくりきます。

 

 

当日、私に一番刺さったのは

淳工房さんのガラスの魚型LEDカバーです。
もはや材木関係ないや・・・

 

 

そんなこんなで

 

自分に刺さる物を探すのはとても楽しい!

です。

自分でも気付かないような自分が見つかるかもしれません。

(私は、こんなのが好きだったんだなぁ~ みたいな)

 

ちなみに

ブログの最初に貼った動画も4年前に私に見事に刺さりました。

それ以降、この曲を作ったジミーサムPの大ファンです。

 

刺さる動画を探すのも楽しいですよね!

 

はやぶさ2の打ち上げが、来月無事に成功しますように!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です