東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

ディアウォールで部屋に天井まで使える棚を作りました!

 

先日のブログの続きになるのですが、

リビングにこんなものを作ってみました。

 

そう、棚です。

 

使った部材は

・集成材の板4枚

・2×4材 2本

・ディアウォール ホワイト(今回は壁が白なので白にしてみました)

 

・チャンネルサポート

・棚板の巾分のウッドブラケット 抜け止めストッパー付き 左右段数分

・棚板とウッドブラケットを止めるための木ネジ 数本

・チャンネルサポートと2×4材を固定するための木ネジ 数本

 

以上です。

 

 

もともとここにはカラーボックスとパソコンを置くテーブルがあったのですが、

こいつらがとにかく邪魔!カラーボックスも妙に使いずらいし、

どうにかならんかな~ とずっと思っていたんです。

 

棚受けがあればいくらでも増設可能なので、さらに2段ほど追加予定です!

実家にあるやむなく持ち帰ってしまった漫画も家に置いておけそうです。

(長さ1500で作ったので、かなり置けそう!!)

 

部屋も広くなったし、天井までつかえる棚

かなり便利です!

 

ちなみに、もともとあったカラーボックスが
先日のブログのキッチンカウンターになっています。

 

ちなみにディアウォールの説明書には-45㎜カットした材料を用意するように書いてあるのですが、短すぎてブカブカになります。 

 

Amazon的には-40㎜ぐらいのカットがオススメとのことでしたが、

今回はかなりの本などかなり重さがかかるうえ、手前に倒れてくると困る為に

かなりきつめの-25㎜でカットしたものを使っています。

 

ツッパリはかなりキツイです。

ですがそのおかげで、今のところ倒れてくる雰囲気はありません。

 

もっと早く作ればよかった!!!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です