東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

使ってみたら凄く便利だった!アレの意外な使い方!

 

 

絶対に無くさないメモ帳を手に入れました!!!

 

 

 

 

それは何か?

 

 

 

 

Twitter(ツイッター)です!!

ツイッターあああ 

 

 

 

突然ですが、私この度Twitterを始めました。

その目的は、ブログネタを書きためるメモをする為です。

https://twitter.com/aiharasinkiba

 

 

 

アナログなメモ帳も持ってますが、

必要な時にどこか行方不明になっちゃったりするんですよね

デジタルが便利なのは無くす事が無いって事ですね。

(アカウントとパス忘れたらアウトですが・・・)

 

 

何かあった時、思いついた時にすぐ手元にあるスマホでパパパ!と入力

それに対して自分の思った事や、考えも書き込めます!

そうすれば、忘れてもOK。

 

パソコンからでもスマホからでも

思い出したい時に思い出せる便利ツールになります。

 

 

私は、「メモは忘れてもいいように書いておく物」だと思っています。

なのでデジタルであろうが、アナログであろうが

その時に書き込めれば何でもOKです。

 

 

更に今後はフェイスブックやブログ、

HPと連携させていければもっと面白い事ができそうです。

 

 

「ツイッターをメモ帳代わりに使う」

皆さんもいかがですか?

 

もしかしたらリツイートで拡散されたり、何か別の角度からのアイデアがもらえたり、検索エンジンからヒットがあるかもしれませんよ!?

見られたくないメモはDコマンドで隠せば問題ナッシングですよ!

(自分宛てにDMを送るから自分しか見られない というコマンド)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です