東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

江戸川区の産業ときめきフェア 

  産業ときめきフェア in EDOGAWAへ行ってきました。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/tokimeki/

 

20141114_110753 20141114_110702 20141114_110708

 

様々な企業がそれぞれのブースで出店していました。

 

 

この企業の独自性や差異性はなんなんだろうか?

そんな事を考えながらブースを回りました。

 

これが自社の強みだ!!!という物をバン!!と打ち出している会社もあれば、

なんだか色々バラバラと色々やってるような会社もあり。

 

個人的にはやはり、

ウチの会社の商品(技術)はコレだ!! と言う方が刺さる感じでしたね。

 

いい意味でも悪い意味でも

 

ビッグサイトでやるイベントもいいですが、こういったイベントもなんかしらの参考になるような気がしました。

 

ついでに、

「自社の持ち味を引き出す「企画書」や「ホームページ」の作り方」

のセミナーも受講してきました。

なんせ相原のホームページは、見てもらえば分かる通り少し迷走状態なので・・・

 

 

レイアウトやらなんやら という 作り方 では無く、

「自社の強み」をそれを求めている顧客に合わせて作り上げ、いかに見てもらうのか??

(顧客求めている情報と違えば、すぐにページから離脱されちゃいますからね)

 

というような感じでした。

上手い事活かして、時間があるうちにホームページを変えていこうと思います。

 

 

皆さんのホームページ、ちゃんと更新してますか?

 

二年に一度更新をすると、自社の変化や成長が分かるらしいですよ!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です