音楽誌MGに、あいはらの木のカホンづくりが掲載されました。
MG カホン(仮)の仕様
作ってくれたのはこちらのキットの両方打面のタイプになります。
MGカホン(仮)では、打面ヒノキとバーチを選んでくれました。
神山さんはとても手際がよく、ワークショップでは4時間かかる工程をわずか1時間半でこなしてました。
なんでもパパジャニWESTでDIYはよくやられているとのことで、工具の扱いもかなり手慣れていたので助かりました。
当日まで、どんな方なのかとドキドキしていましたが、実際にお会いしたらとても感じの良い方でした。めっちゃいい人でした。
私もちょっとだけ映り込んでしまっています。会場は榎戸材木店さんです。
レーザーを入れてくれた榎戸社長にも感謝!
記事の内容や素敵な作成風景の写真は、ぜひ紙面を是非チェックしてみてくださいね。
神山さんも体験したカホンづくりについて
また、コロナウイルスが収束したら神山さんに体験してもらったカホンづくりワークショップをまた開催する予定です。
ありがたいことに毎回、告知前に満席になります。
よろしければ、下のフォームにメールアドレスとお名前だけ入力いただければ、開催告知前にイベントの申込ページのご案内をさせていただきます。
よろしければぜひ、ご利用くださいませ。
また、作るのがちょっと不安だな~という方はぜひこちらのページをご覧くださいませ。
工作が苦手でも、結構簡単につくれますよ!
コメントを残す