東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

入手できました→ミニさしがねについて

20.09.20追記

手に入るようになったので、通常通りミニサシガネを同封させていただきます。

在庫がある分に関しては、今回の記事の木の板はお付けしていますが、予告なく終了します。

 

突然ですが、カホンキットにお付けしていた「ミニさしがね」がどうやっても手に入らなくなりました

中国から輸入しているものなのですが、何の予告も無く入荷が無くなりました。

大変申し訳ないながら今後は、全てのカホンキットで「ミニさしがね」はお付けできません。

もちろん、手に入るようになればこの記事は削除し、通常通りミニさしがね同封に戻します。

 

代替品をお付けします

色々と、ミニさしがねの代替品をさしがねとして探したのですが丁度良い物がどうしても見つかりませんでした。

さしがねの役割は、最初の組立時に直角を確認する事です。

そこで、代替品として90°が出ている木の板をお付けする事にしました。

この様に、問題なく直角が出ているかどうかの確認ができます。

 

ヤスリを当てて使うことも出来ます

なんとこの板は、直角を確認するだけでなく付属の紙ヤスリを巻き付けて当て木として使うことが出来ます。

手で持って削るよりも、力もかからず、早く平たく綺麗に材料を削ることができます。

しばらくは、ミニさしがねの代わりに90°が確認できる木の板をお付けいたしますことをご了承いただければと思います。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です