東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

2019/4/20 KUBBの大会 ICUスプリングカップに参加しました

4/20 ICUで行われたKUBBの大会に参加しました。

開会式の様子

今回の大会は天気にも恵まれ、全23チームで130名以上の参加となり大変盛り上がりました。

今回は上位3位に「尾鷲ヒノキのトロフィー」がおくられました。

 

大会の様子はコチラ 

やはり大会をやるのであれば10コートぐらいは張りたいですね。



優勝チームは、深川ウッドフェスでのKUBB大会でも優勝をもぎ取った「興望丸チーム」

その前の新潟大会も優勝されたので、三冠とのこと。凄いです。

ちなみに、私たちは今回「1勝」しかできませんでした…

 

次回の大会は11/2のKUBBジャパンオープン

新たな仲間と一緒に「新木場座チーム」で参加予定です。次回はちゃんと何回か練習してから挑みたい!

 

今回の大会で私と同じように、「もっと練習したい」と思われた方も多いかと思います。

そんな方にピッタリ!あいはらの木では、「国産材を使ったKUBBセット」を販売中です。

「公式のセットは高いんだよな…」

「サークルで練習用にあと何セットか欲しいんだよな…」

「ずっと使っていたものがボロボロでそろそろ何とかしたい…」

とお悩みのチームの方に多数ご注文を頂いております。

※ちなみに現在は受注生産になりますので注文から少々お時間を頂いております。

 

と、まぁ宣伝はこのへんでここからは材木ブログっぽい物を。

 

昨年の12月にICUの体育館が新しくなりました。

設計はなんと、新国立競技場でおなじみの「隈研吾」氏。

木をふんだんに使った、温かみのある素敵な体育館でした!(小並感)

あえて「木」で。 「木」にこだわりを持って。 「木」だからこそ。

そんな風に木を使ってくれる人が増えてくれると嬉しいです。


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)