東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

11/3 ジャパンクッブオープンに参加しました。

11/3 立川市にある昭和記念公園で行われた「ジャパンクッブオープン」に参加しました。

参加チームは32チーム、およそ200名以上の方が参加されていました。

写真は開会式の様子です。凄い人数ですね。ここ数年で一気に増えましたね。

KUBB(クッブ)とは、スウェーデン発祥の薪投げスポーツで、的当てと陣取りを足して割ったようなゲームです。

今回は、「長谷川萬治商店チーム」に混ぜていただきました。

 

午前中は予選リーグ、午後はトーナメント戦となります。

G組のG1リーグ内では2位となりました。

2位のチームは2位の人たちが集まるトーナメント戦へ進出します。

トーナメント戦は全勝しました! 順位でいうと9位か10位といったところですね。

毎年、予選敗退していたのでトーナメントに進めただけでも嬉しかったです。

 

参加された皆様、大変お世話になりました!

 

余談ではありますが、14番コートで使われていたクッブセットは「あいはらの木」で販売している

「国産材を使ったKUBB」セットです。投げる物の重さは公式のラバーウッドに近いので公式大会でもそこまで感覚を狂わせることはありません。

宜しければチェックして見て下さいね!

ネットショップはコチラ


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)