東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

あなたも、これで「木」の魅力を伝えられる人になる!?

 

 

「木」の良さを知ってもらいたい!

「木」を使ってもらいたい!

そして、もっと「木」を売りたい!

 

 

 

材木業界にいる人は例外なく、

こう思っているのではないでしょうか?

 

 

そんな中で一般の人に対して「木」をアピールする

「木」を使ってもらう為に「木」に興味を持ってもらう第一歩

 

「木」を活かしたレクリエーション

あなたは何を思いつきますか??

 

 

 

木工教室やワークショップ

木のおもちゃ、木のプール等の木育イベント

等々、 色々ありますよね~!

 

 

 

私が最近、気になっているのは・・・・

 

 

クッブです。

 top_left

 

 

 

クッブってなんぞ!?

 

 

 

 

クッブとは 老若男女問わない、2人~12人で遊べる

超!エキサイティン!!な「木」を使ったゲームです。

http://kubbjapan.jimdo.com/

コチラをクリック!(日本クッブ協会のHP)です。

簡単に言えば、順番に木の棒を投げて相手チームの木を倒すゲームです。

 

 

 

以前、東北の荷主さんへ挨拶まわりに行ったときに寄った住田町役場で知りました。

一緒にパンフレットも貰って返ってきたので、
ルールを覚えようと読んでいたのですが・・・

 

 

文字だと分からない事が沢山ある!!(@_@;)

 

 

そこでルールを知る為にネットサーフィンをしていたところ

日本クッブ協会公式ホームページを発見しました。

 

 

 

更に詳しいルールが知りたくなってしまった私は思わず事務局にメールを送信!

その後、メールでやりとりしているうちに、なんと直接教えてもらえる事になりました。

 

 

一般の人に「木」に興味を持ってもらえる可能性のある

超!エキサイティン!!なゲーム  クッブ 

 

 

 

このルールを知っていれば、

キャンプ行った時等、

「俺、手元にあるもの(木)で楽しい遊びを知ってるけどやらない??」とか

広場で皆で何して遊ぼうか?って時に

「超楽しくて、盛り上がるゲーム知ってるよ?」なんて

 

そんな何気ない機会に「木」に触れてもらうきっかけが出来るかも知れません。

そこから「木」に関する知識に興味を持ってもらう事も出来るのでは?

 

クッブは年齢や体力に関係が無いのが大きな特徴で、

年齢関係なく大人数で皆一緒に遊べる = 幅広いターゲットを狙える

一緒にいる誰かを省くことなく皆に木に触れてもらえる という利点があります。

ゲームに使う物も我々が普段の商売で取り扱っている「木」ですからね。

 

 

「木」は、まず触れてもらって興味を持ってもらう所からスタートだと思います!

 

 

そんな素敵すぎるゲーム クッブ

 

宜しければ12月1日(月)のお昼過ぎに新木場周辺で私と一緒に覚えませんか??

(告知が急過ぎるのは昨日決まったからです)

 

気になった方はココでもFBでもいいのでコメントください!

あ!あと、「イイね!」は随時お待ちしております(^◇^)
(モチベーションが高まります)

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です