東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

お金を払って処分するのはもったいなさ過ぎると思ってませんか?

 

あなたは

端材を活かしたいな~

そんな事を考えていませんか?

 

 

東木にある端材はコレ

20141111_065408

 

 

 

 

あなたは、表現アートセラピーって知ってますか?

 

表現アートセラピーとは

表現アートセラピーは、1970年代に欧米で発展した芸術療法です。
一つの媒体に限らず、いろいろなジャンルや表現をすべて使い、心、からだ、感情、
スピリチュアリティすべてにアプローチするホリスティック(包括的)な療法です。
もともと芸術表現は人間にとって根源的なものであり、すべての人が芸術家であると考えます。
ですから作品の上手下手を問わず、分析解釈せず、お互いを尊重しケアする姿勢をとります。

と 表現アートセラピー研究所のウェブサイトで説明されています。

 

 

要するに、

自分の作りたい物を心のままに作り上げて

作り上げたものから「ありのままの自分」を把握して、

そこから理想に近づく為にどうしたらいいのか?とか

そんな事を考えたりできる。という事でしょうか。

 

 

もしかしてコレ端材を使った

木工でも出来るんじゃないかな??

端材も有効利用できますしね!!

 

 

表現アートセラピー業界の方で、

癒しの自然素材、木を使った「端材木工アートセラピー」に

可能性を感じた方、ご相談お待ちしております。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です