東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

7/15「音楽の絵本」 えどがわ☆夏のこどもまつりの木工イベント

7/15「音楽の絵本」と同時に江戸川総合文化センターさんで開催された「えどがわ☆夏のこどもまつり」で島村楽器さんの楽器作りワークショップを行いました!

作ったのは、国産の杉を使った「カスタネット」と「シェイカー(マラカス)」です!

作成後はプロの音楽家の方と一緒に演奏会を行いました!

プロの方の演奏を聴けるのはとても貴重な体験でした。きっと参加された子供たちも演奏する楽しさを肌で感じる事が出来たのではないかと思います!

 

子どもたちも、みんな楽しんでもらえたようで本当に良かったです!

なお、当日お手伝い頂いたのは「新木場座」のメンバーと「えどがわ起彪会」のメンバーの方です。

本当に助かりました。

 

島村楽器 夏の短期レッスンのお知らせ

なお、今回の手作り楽器作りワークショップを企画された島村楽器さんでは音楽教室「夏の短期レッスン」を行っております。

短期のレッスンで、リーズナブルなのも嬉しいポイント!

上手くなるには、上手く出来る人間に教えてもらうのが一番の近道です。「プロからきちんと習いたい!」という方は是非レッスンを受けてみて下さいね!

(クリックで拡大します)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です