東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

10、マスメディアだけではない。今は自分達がメディアを持てる時代。

 

西粟倉村に行って気付いたシリーズ

まとめはコチラ

 

今はインターネットによって

TVやラジオ新聞等のマスメディア以外の媒体でも

世界中に広報活動をする事ができます。

 

 

画像をHPに載せたり

動画を上げてみたり

SNSで宣伝してみたり

知識さえあれば、コストはほとんどかかりません。

 

 

もちろん、マスメディアの力はとても強いです。

お金があればマスメディアの力を使うのもいいですが、

よほどの事業でもない限り、なかなか難しいと思います。

 

今の若者はTVよりも

youtubeやニコ動・ニコ生なんかの方に興味があるとかないとか・・・

 

 

 

どこに住んでいても、職業が何であれ

誰にでも宣伝活動が出来る時代です。

使わない手は無いです!

 

西粟倉村で

そんな当たり前な事に気付かされました。

 

 

西粟倉村の凄い所は、村おこしの実績が

逆にマスメディアの取材対象になっている所ですね。

 

これにより正のスパイラルがおこって

村の知名度がどんどん上がっていってます。

 

こういう流れを「木の街 新木場」として作り出せないものかな。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です