東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

今後の「カホンに関する考察」はカホンキットの説明書に特典としてつけていきます。

 

おかげさまで

9/27第2回カホンワークショップの残席は

3となりました!

 

限定6台となりますので、ご希望の方はコチラからお申込みをお願い致します!!

(次回開催は未定です)

詳細はコチラです。

 

カホンシナ共芯

 

 

これからの「カホンに関する考察」は、

ネジ穴の間隔やサイズ、響き弦のあたる面積と打面の堅さや反りによるバズ音の変化等

あまりにもコアな所にいってしまうので、今後このブログでは公開を控えます。

 

 

その代わり、カホンキットをご購入頂いた方限定で

私がカホンを20台以上作っては解体し 試して分かった

「こう調整するとこうなる」を解りやすくまとめた物を説明書と一緒に同封します。

 

 

これまで書いてきた事に新しい発見が多い奥の深い楽器です。

1台作るたびにあたらしい発見が常にあります。

そのノウハウはカホンキットの説明書に随時追加していく予定です。

 

 

カホンを1から作ろうとすると、

最初からは絶対に思い通りの物が出来上がらないと私は思います。

 

 

材料から買って頑張って作ったけど、

なんだかへんてこな物ができた・・・

結果、楽器では無く ただのイスと化してしまった・・・

そんな微妙なカホンを作らない為の助けになればと考えています。

 

 

いいカホンは、イイ材料から作られます! 

作って叩いて楽しい楽器カホン

あいはらの木 カホンキットはこちらでも販売しています!

ワークショップで日程が合わない方はこちらで作って頂く事もできます!

是非ご利用下さいませ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)