東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

私と一緒に「動く年賀状」の新しい価値を見出してみませんか?

 

 

最近登場し、ニュースで話題になった

「動く年賀状」ってのがあります。

 

 

スマホのアプリを使って画面を通して年賀状を見ることで画像が動画になる物。

 

 

 

ニュースでは

「遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんが年賀状を通して孫の動く姿が見られる」

みたいな紹介をされていたような記憶があります。

 

 

でも、

おじいちゃん、おばあちゃんに対してスマホアプリダウンロードしてうんぬん

っていう時点でレベル高いと思いませんか!?(失礼かもしれませんが・・・)

 

 

 

逆にこれを年賀状だけで考えるのではなく、

材木業界で何かに活かせないですかね??

 

 

主に、「木と関係の無いスマホユーザー」を対象にして

木のイベントのDMに使う だとか チラシに組み込む とか

 

 

問題は

・よほど「この動画が見たい!」と思わせる文章力が必要

・このアプリがあまり普及してない点(アプリをダウンロードしてうんぬんが手間)

とかでしょうか?

 

だったらコレじゃなくてQRを使ったYoutubeへの直リンクでもよさそうな気も・・・

 

 

でも

この仕組みは絶対何かうまい使い方があるはずなんだよな~

面白いアイデア募集中です!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です