江戸川区にある 子ども未来館さんで講座をさせていただきました!

 

8/16 江戸川区にある 子ども未来館さんで 木の講座をさせていただきました。

プログラムは 「木で作るパズル 知恵の板」です。

 

063 026

 

 

講座の内容は木を切って知恵の板を作る という物なのですが、

どちらかというと、木についてもっと知ってほしい思いがあったため

「木」は一体どうやってみんなの元にくるのか?という物を動画で説明したり、

木は何に使われているか?とか木の種類とかを答えてもらったりしました。

 

 

 

今回ご協力いただいたのは

えどがわ起彪会 のみなさんです。

えどがわ起彪会とは、江戸川区で行っている「えどがわ起業家ゼミナール」の卒業生が作った会で私もそこに所属しています。

皆さん、それぞれ色々な分野でのプロフェッショナルの方ばかりです。

010

あと、未来館の藤原館長さんと、インターンで来てくれた大学生二名にも大変助けられました。

 

 

 

頑張って作った動画も、真剣に見てもらえました。

 

 

今回、江戸川区さんから依頼をいただくことができた事は、

「あいはらの木」にとってかなり大きな出来事です。

今後も続けていければと考えております。

 

 

本当に多くの人に支えられていると感謝感謝の毎日です。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)