東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

「チャレンジ出来る土壌」は必要だと思う

 

何かが、一気に現実味をおびてきた!

そんな出来事がありました。

 

20150609_094707 20150609_094744 20150609_094730 20150609_094658

 

写真は、田中商店さんの近くにある

瀧口木材株式会社さんの事務所だった所です。

 

 

 

写真をみてわかる通り、今は何も使われていません。

バシっと片付ければ何でも使えちゃうような気がします。

 

 

瀧口さんから「この場所を使って何か出来ないだろうか?」

というお声掛けを頂きました。

 

こんなに素敵な場所がある!

 

この場所で瀧口さんと一緒に、そして更に「本気の人と組めば」

きっと楽しい新しい事業が興せる!

そんな予感を感じました。

 

 

 

何か新事業を始めるにも、失敗は怖いものです。

都内で家賃を払えるようになるまでにどれぐらいかかるのか?

いつから黒字化していくのか?自分の給料はいつから出るのか?

いくら事業計画を練っても、先が見えない状態での起業はやはり怖いものです。

 

誰も責任を取ってくれません 責任を取るのは自分です。

家賃が払えずやめていく会社はイッパイあります。

 

失敗出来る土壌、色々とチャレンジ出来る環境を紹介して頂き、

そして、それと同時に最終的にどうしたいのか?を考えさせられました。

 

色々考えてたらワクワクしてきました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)