東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

あいはらの木のYouTubeチャンネルを開設しました!

この度、あいはらの木のYouTubeチャンネルを開設しました!

内容は「木をつかったお手軽なDIYを紹介する」コンテンツをメインにしていく予定です。

記念すべき1発目の動画はコチラ

 

よろしければ是非、チャンネル登録をお願いいたしますm(_ _)m

https://www.youtube.com/channel/UCBsxEwe8pnxRDhM0R7kU7Ng

新木場相原のチャンネルは動画サーバー状態

ちなみに新木場相原のYouTubeチャンネルも存在するのですが、そちらは私が動画サーバー替わりに使っていたものなので、そのままその用途で活かしていく予定です。

長めのプライベートの動画を身内だけで共有したりするのに便利なんですよね。

例えば、子どものお遊戯会とか運動会とかの動画なんかを限定公開でアップロードすればLINEで送れないような長い動画も、手軽に高画質で残すことができます。 気軽にみられる動画専用サーバーといった感じです。

今後の木工関係のコンテンツは、新チャンネルにアップロードしていきます。

 

動画サーバー状態とはこの事!と言わんがばかりのチャンネルですが、今まで作った物もあるので良ければ見てみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCE5Du7D-ITzFuOJ3pT_A95A

 

VOICEROID2「東北イタコ」を買いました!

いままではソフトーク(SofTalk 通称 ゆっくり)という音声ソフトを使っていましたが、イベントなどで動画を使って講座をする際に「聞き取りづらい」と指摘される事が増えてきたため、この度新しい音声読み上げソフトVOICEROID2「東北イタコ」を購入しました。数年前まではゆっくりボイスのウケが良かったのですが…

今まで作った講座などで使ってきたものも、伝わりやすくなるように編集していければと考えています。

数あるボイスロイドの中で「東北イタコ」にした理由は、中でも一番機械感が無かったからです。

最初は一番人気の「結月ゆかり」にしようと考えていたのですが、どうしても機械っぽさが気になってしょうがなかったのです。
「琴葉 茜・葵」も気になっていましたが、関西弁がよくわからないので断念しました。私なんかが関西弁の動画をつくったら関西の人に怒られてしまいそうですしね。

結局、サンプルボイスや色々な動画を見た中で、自然と人間の声に近さを感じる「東北イタコ」に決めました。

ちなみに、先ほどの2つと違いあまり人気は高くないようです。結構いいと思うのですが……

 

ゆっくりと生声との合わせ技もできるので上手い感じにやっていければと考えています。

 

↓是非、チャンネル登録をお願いいたしますm(_ _)m↓

https://www.youtube.com/channel/UCBsxEwe8pnxRDhM0R7kU7Ng

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です