東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

3/14と3/15にカホン作りワークショップを開催します!

3/14と3/15に第22・23回目となるカホン作りワークショップを開催します!

お申し込みはコチラ!

 

カホン作りワークショップとは

カホン作りワークショップは、1日であなただけの音のカホンを作れる木工ワークショップです。工具や材料、必要な道具はすべてコチラで用意してございますので、手ぶらでご参加いただけます。

お作りいただいたカホンは、用意した持ち帰り用の袋で作ったその日にお持ち帰りいただけます。(着払いで送ることもできます)

 

7名(7台分)という少人数でのワークショップの為、木工をしたことが無い、または苦手な方でも、私が近くにいて一緒に進行できるため一人一人のペースで作業を進めることができます。

木工には、手ドライバー、インパクトドライバー、電動ドリル、キリ、さしがね、ノミ、かんな等の木工工具をつかいます。カホンを作れるだけでなく、当日学んだ事を活かせばある程度好きな物を木で作れるようになりますよ。

打面・背面穴・響き弦が選べる

打面8種類、背面穴のサイズと位置、スナッピー・ワイヤーの響き弦がお選びいただけます。

サンプルのカホンを用意してありますので、叩き比べて頂いた上で当日作るカホンを決める事ができます。

好きな模様や文字を入れられるレーザーロゴ

開催場所の榎戸材木店さんのご厚意で、打面か背面にレーザーであなただけのオリジナルロゴを入れる事ができます!

ロゴのデータは手書きでもイラストレーターのデータでもペイントでも何でも大丈夫です。その場でお書きになられる方もいらっしゃいます。

簡単な叩き方教室

作成後に、作ったカホンを使って簡単な叩き方教室を行っています。最後は曲に合わせて皆で一緒に演奏します。

複数人でご参加いただいた方にもサンプルのカホンを使ってみんなで一緒に演奏できますよ。

ご参加いただいた方の声

ご参加いただいた方に頂いたアンケートをまとめました

木工が初めての方でも安心してご参加いただけますよ!

お申込みとイベント詳細はコチラ

お申込みとイベント詳細です。

申し込みは先着順で、満席になり次第キャンセル待ちとなります。

次回の開催日は未定となります。ご了承くださいませ。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です