東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

説明するより、見てほしい! 「カホン」ってこんな楽器です。

カホンって何??ってよく言われます。

 

 

自己紹介時に「カホン」というワードを出すと・・・

 

最近、自己紹介をする時に

「材木の卸問屋で働きながら、材木屋ならではの素材を使った

木工を楽しむカホン作りのワークショップをやっているんですよ!」

なんて言ったりする事が増えました。

 

 

そこで一番多い反応は・・・

「カホンって何??」です。

 

まぁ、知らないですよね。

音楽をやってる人でも知らない人が多いかもしれません。

楽器屋さんでの取り扱いもそんなに多いわけではないので。

知っている人は知っているけれど、結構マイナーな楽器だと思います。

 

 

 

カホンとは、ペルー発祥の木の打楽器で・・・・・

 

とか始まっちゃうと、そもそも読んでもらえない可能性が高いので

今回は、カホン動画を紹介します。

 

 

カホンってこんな楽器です。

 

→Pia-no-jaC←さんの「千本桜」

 

カホンの練習には池脇さんの動画が一番わかりやすいです。

 

私はゲーム音楽が好きなので(クロノトリガーは特に大好き)

こういうのを見ると超トキメキます。

持ち運びのしやすさから、ストリートでドラムの代わりに使われたりもします。

 

 

作って楽しい、叩いて楽しいの楽器、それが「カホン」です。

DSC02853

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です