東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

MOKUWALLが東京木材市場に納品されます。

天然木のパーティションシステムMOKUWALL(モクウォール)

MOKUWALLが東京木材市場の二階に納品される事になりました。

11月6日 創業95年祭記念市には納品されるだろうという事で、

今からお披露目が楽しみになっています。

 

 

追って、問屋棟のトイレもMOKUWALLで改装される予定になっています。

???????????????????????????????

トイレが改装されたら、そこがまさにMOKUWALLのモデルルームになります。むしろこっちの方が楽しみだったりします。普段使うトイレも綺麗になりますから。

 

実際に東木に見てくれた方が

「これイイね!欲しい!!!」ってなってくれれば

結果的に「木が消費される」という事に繋がります。

 

もし「東京の木で欲しい!」と言われれば、それも可能です。

結果的に多摩産材の消費が高まるでしょう。

20140811_130639

 

「天然木」にパーティションという付加価値を付ける という事と、

パーティションに「天然木」という付加価値を付ける という事が同時に実現している商品

 

このMOKUWALLの認知度が高まって、実績が増えていく事で

少しでも国産材需要促進のアピールになればいいなぁ と考えています。

 

最終的には 山 に対して 木 の正しい価値がお金と言う形で返る事が望ましいです。

 

私は「木へ付加価値を」と「木を付加価値に」を考える事が国産材需要を高めると考えています。

(でも、我々が出来るのは大手のメーカーさんや凄い技術を持った人がやらないような 

 よりニッチな所に限定されると思いますけれど)

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です