東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

プライベートも仕事も充実させたい!!そんなあなたに!

 

最近、一気に寒くなったような気がしませんか?

私は先日、湯たんぽを引っ張り出しました。

氷枕のような柔らかい素材の湯たんぽですが、有るのと無いのとは大違いですよ!

 

 

 

そんな最近の私は、

「自分はどこに向かって何をすればいいのか」

についてばかり考えています。

 

 

「黙って材木問屋の仕事をやってりゃいいんだ!」

「もっと木と商売の勉強をしなければ駄目だろうが!」

「この業界の経験もなく何を言ってるんだ!」

なんて、声が聞こえてきそうです。

 

 

そんな私のような人間は、おおよそ3つのタイプにわかれるそうです。

 

そして、その3つのタイプを自己理解する事で、

その後どうしたらいいのかを考える指標を得るかもしれません。

 

 

① そもそも自分の理想としているものが何なのかわからない

② 理想はわかるけれど、それを現実にする方法がわからない

③ 現実にする方法はわかるけれど、その具体的な方法がわからない

 

 

この3タイプ。 

前回の起ゼミに参加するまでは、

「自分にはやりたい事がコレしかない!!」の

②か③ぐらいの位置にいるのかな~と思っていたのですが、

 

 

よく考えてみたら①の状態だったわ・・・

何が私の最終的な理想なんだろうか・・・

 

 

ちなみに、これは仕事だけでなくプライベートでも言える事なので

今一度、自分に当てはめて考えてみると面白いかもしれませんね!

(プライベートの方が、③から逆算して行動に移しやすいかもしれません)

 

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です