東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

自作カホンでの実験 スナッピーを交換してみた。

 

◆スナッピーを変えてみた!!

最近、カホンで色々実験しています。

今日はその中の一つ「スナッピーを変えてみた」です。

 

スナッピータイプのカホンは
スナッピーを変えるだけで音質が激変します。

今回、変えてみたスナッピーはこちら

カホンスナッピー

今回交換したスナッピーはコチラ!!

PURESOUND ピュアサウンド スナッピー Blaster Series 14″- 20strand B1420 です。

 

◆変えた結果どうなった?

非常にパリッと歯切れが良くなりました!!
ドラムのスネアもそうですが、スナッピーの性能と、バズ音の気持ち良さは比例します。

「私のカホン、何か物足りないなぁ~・・・」とお思いであれば、

思い切って少しお高めのスナッピーに付け変えてみるのも面白いかもしれませんよ!

(半分に切って使っている人は、高価なスナッピーをブチ切るのに少し躊躇するかも!?)

 

そのうち、スナッピーごとの音検証動画も作ってみようと思います。
(いつになるかわかりませんが)

 

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 自作カホン 書いてきた記事まとめ カホンに関する考察 | 市売問屋の日常 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です