東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

ワークショップ用のカホンについて(参考にさせていただいたサイト紹介)

 

カホンワークショップの為に数台のカホンを作りました。

20150518_123210

今日はカホン作成にあたり、参考にさせていただいたウェブサイトのご紹介です。

 

1、gaahaa’s junk workshop

  「清く正しいカホン」を作っています。なんだかんだコレが一番大切だと思います。

2、なみぃず かほん

  「安い簡単タイプ」「調整出来るタイプ」2タイプの作り方が書いてあります。

3、Cajon(カホン)は寝て待て!(ZO’S Cajon)

  カホンに使う材料の参考資料があります。

4、ひろろーぐ

  必要な工具と作り方が丁寧書いてあります。試奏動画アリ

5、なべのヘヴィーメタル交流日記

  さまざまなタイプのカホンを作成されています。

 

他にも「手作り カホン」で検索ヒットするものをいくつか参考にさせて頂きました。

 

カホン・・・楽器としては単純な構造なのに、とても奥が深いです!!

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です