東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

材木業界の人では無い一般の方に見てもらいたい「うみやまあひだ」というドキュメンタリー映画

 

先日、「うみやまあいひだ」という映画を見に行きました。

公式サイトはコチラ

 

 

伊勢神宮の式年遷宮をはじめ、各地の森の美しい映像と、音楽。

森と関わる賢人たちの想い。

その中で、私たち日本人が大切にしてきた事と忘れていた事を

思い出させてくれる。そんなドキュメンタリー映画でした。

 

 

人は昔から森と共に生きてきました。

今は普段の生活の中に、そんな思いも無くなりつつあります。

 

千年以上続く式年遷宮は「森と共に生きる」という、

かつて日本人が持っていたアイデンティティーそのままのように感じました。

 

 

この映画を見た方が何を思うのかは人それぞれだと思います。

 

この作品を通じて普段から「木」と関わりの無い一般の方が、

どういう想いを抱いてくれるのか?

 

一人でも多くの方に見て頂きたい映画です。

 

 

「うみやまあひだ」は

109シネマズ二子玉川で上映されております。

 

当初の予定は4/22~4/30の限定公開でしたが、

人気の為5/16まで公開予定です。

 

自然系ドキュメンタリー好きな方に、とてもオススメの映画です!

都合のよい方は是非どうぞ!

 

 

二子玉川ライズ・ショッピングセンターでは楽しい催しも行われていましたよ!

20150501_103741

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です