東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

「高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!」  野々村さん!この業界でも問題ですよ!

 

今日も買方回りへ行ってきました。

 

 

 

高年齢が原因で退職や、店じまい等

実際に、業界に関わる人が減るのを見ると

 

「あぁ、業界が高齢化してるんだな」と実感します。

 

お隣の問屋に50年以上勤めていた人と 東京木材市場の部長が

今日で退職となりました。

 

 

買方さんの中でも、

取引先が高齢で引退、後継ぎも無しの為

別の場所でアルバイトをしている方もおられます。

自分だけ若くてもいけないといういい例かもしれないですね。

 

 

高齢化問題は材木業界だけでは無いと思います。

今、現在65歳以上の方がメインでこの業界を引っ張っています。

(中には若社長に代替わりしている所もあると思います)

その方たちが高齢で引退する10年、20年先に 

業界全体が一気に変わってきそうな予感を感じています。

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 2代目さん頑張ってますね(^^)
    いつも木材業界を盛り上げようとしている姿に、いつか業界全部にその思いが広がると思います。
    おじ様達を若返らせることは出来ないけど、おじ様にはおじ様の良い所は沢山あると思いますよ⁉︎それを探すのも2代目さんの役目かな、って思いました。

    • コメントありがとうございます!
      おじ様のいいところもいっぱい発見しながら
      活気あふれる業界に近づけていきたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です