東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

実際に自分で体験すると意識が変わりますよ!!

 

3月27 28 29 

東京ビッグサイトで

ナイス 住まいの耐震博覧会が行われています。

 

昨日、初めて

地震&免震体験のトラックに乗りました。

 

ずっと、乗りたいとは思っていたのですが、

どのイベントでも大人気で長蛇の列!

 

昨日27日は業界の人の為の商談日であまり人もいなかったため、

やっと念願の地震体験が出来ました。

 

 

その感想

 

本格的にこのクラスの大きな地震があったら立ってすらいられない!

 

体験車はテーブルとイスが固定されているけれど、

あれが全部飛んでくると思うと・・・なんて恐ろしいんだろうか!!!

もし新築で建てるのであれば、地震対策はちゃんと考えた方がいい!

 

という感じです。

 

 

乗ってみるまでは地震は人の事、この車はアトラクション感覚でしたが。

乗り終わると、地震について色々考えさせられました。

 

大地震はいつくるのかわかりません。

忘れた頃にやってくるともいいます。

 

 

こういうイベントで実際に地震を体感してもらう事で

一人一人の地震に対する意識が高まるといいですね。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です