東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

材木屋さんの「後継者」にオススメ!「後継ぎだからこその悩み」を軽くできる物があります!

 

 

あなたが毎朝、日課にしている事はありますか?

私はブログを書くことと、メールマガジンを読むことを日課にしています。

 

 

今日、お勧めするのは

二条彪先生のメールマガジンです。

 

このメールマガジンを読むことで

材木屋さんの後継ぎの方たちはきっと、

後継ぎだけが持つ特有の悩みを解決する糸口を見つけ出せると同時に

読むたびに少しずつ心が軽くなるような気がしてくると思います。

実際に私がそうなので。

 

 

二条先生は

婦人服専門店チェーンの二代目社長としてとしての会社経営と

アパレルメーカーの起業経験を持った方です。

現在はその経験を活かし、コンサルティングやセミナーなどを行っています。

詳しくはコチラ!

私は、えどがわ起業家ゼミナールの講師として二条先生を知りました。

 

 

 

 

平日の毎朝配信される二条先生のメールマガジンは

「え!?私の事を書いているんじゃないの?」

ズバッとストライク!な内容です。心に刺さるとはこういう事なんだと感じます。

 

タイトルは、例えば

他人からもらえるのは正解ではなくヒント

自分が主導権を握れば物事がうまくいくと考えるのは子供っぽい考え方

そんな内容です。

 

 

 

私が知る限り材木屋さんで「初代」という方は少ないのではないでしょうか?

おおよそほとんどの方が後継ぎなのではないかな?と思うのです。

 

後継ぎには後継ぎの、二代目には二代目の

創業者には絶対にわからない悩みがあります。

私も今、絶賛悩み中です!!

 

 

そんな、あなたの悩みに沁みる文章を毎朝読んでみませんか?

 

 

きっと悩みという闇の中に一筋の光が見えてくるはずです。

 

 

このメールマガジン

二代目・後継者応援メールマガジン【二代目社長の掟!-今日の教訓-】

国際後継者フォーラムさんのHPから無料で配信を受ける事ができますので

ココまで読んで頂いて、ちょっとでも気になったら配信登録されてみてはいかがでしょうか?

↓メルマガ登録へのリンクはこちら↓

メールマガジン登録のバナーはサイト右下にあります。

 

 

※今日のブログは国際後継者フォーラムさんの宣伝をする為に書いたわけではありません。

 毎日のメルマガの内容に共感した為、記事にさせていただきました。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です