東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

ふとしたところに「ビジネスのアイデア」は転がっているのかもしれません。

 

今日の朝 

TBSのニュース番組

あさチャン! の チャン知り!のコーナーで

 

「猫ちぐら」を自分で作る事

が流行っている事を知りました。

 

 

猫ちぐら とは

新潟県関川村の名産品・伝統民芸品・工芸品

コシヒカリ(こしひかり)のワラを100%使用した猫のおうち(ゆりかご)です。

 

この本物はなんと全て手作りで大量生産が出来ない為

6年待ちらしいです。

 

 

だったら自分で作ってしまおう!と

紙ひも等を使って作ってました。

なかなかのクオリティでしたね。

 

 

ところで

これ、「木」で出来ないですかね??

木のヒモってなにか無いですか??

私がちょっと調べて発見したのは思ってたのとちょっと違う経木の紐だけでした。

もっと長いロール状のは無いのかな????

 

なんて

 

あさチャン! の チャン知り!のコーナーを見ると

色々な事を思いついたりします。

だからつい毎日見てしまうんですけれどね。

 

 

朝のニュース番組等、ふとしたところでアイデアをもらえる事も多いです。

 

自分の持っているアイデアや

既存の商売と組み合わせることで自分の商売に+αのアイデアが生まれるかも!?

 

アンテナだけは常に立て続けていきたいです。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です