東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

YAHOOメールの不具合

私のアカウントでYahooメールが使えません。

以下はYahooからのお知らせ
Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日正午 第2報)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。

また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、重ねておわび申しあげます。

続報については、10月1日の18時をめどに、こちらのページでお知らせいたします。

 

ということでした。

 

 

先日サーバーをレンタルした際に、独自アドレスでメールアドレスもいくつか取得してまして、

Yahooメールのアドレス宛てに送信された物を全て新アドレスに転送してもらうように設定しておいたおかげで、今のところ私自身に不具合はありません。

 

 

しかし、突如こんなに長い時間使えなくなるなんて・・・

無料 の怖いところを知りました。

普通に仕事で使ってる人は困っているでしょうに・・・・

 

 

無料だけに何も文句が言えないのが辛い所ですね。

 

仕事で使う場合は、

多少経費はかかったとしても、有料レンタルサーバーをお勧めします。

出来る事も劇的に増えますしね。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です